Hulu,Netflixの海外ドラマで学ぶネイティブ英会話

HuluやNetflix等で視聴できる人気ドラマでネイティブが話すリアルな英会話を勉強する

2015-01-01から1年間の記事一覧

【2015年最新版】英語がしっかり勉強できるおすすめツイッターアカウント厳選5つ

Twitter(ツイッター)を上手く使えば、英語をスキマ時間に勉強することができますよね。きっとそんな考えに至った人はたくさんいらっしゃると思うのですが、「ツイッター 英語 おすすめ」とかで検索すると2012年の記事とかが出てきて、アカウントが運営して…

初心者が英会話を効率的に独学で学ぶ勉強法とは?

英会話初心者の人がよくやってしまうのが、本ばかり買って結局あまり進まず英会話スキルが上達しないことです。最初はやる気が出て本屋さんに行って、本を眺めている内に出来る気になってきちゃうんですよね...。まるで受験勉強と同じですね(苦笑) では、…

【無料】冬休みに集中して英会話を勉強したい人にピッタリのオンライン教室

年末年始の冬休み・冬季休暇を利用して英会話を習いたい!という人にピッタリのオンライン英会話をご紹介します。タイトルにもある通り、無料でレッスンを受けられます。しかも、ただレッスンが受けられるだけではなく、レッスン受講し放題なんです :) そん…

on the same pageの意味は「同じ考えだよ」 - 海外ドラマSuitsより

人気海外ドラマSuitsで I just wanted to get Mike and Harvey back on the same page. というフレーズが出てきます。 「私はマイクとハービーに◯◯◯に戻って欲しいの」 という意味ですが、◯◯◯には何が入るでしょうか? on the same page というフレーズは、 …

kick assは超便利!実は3つの意味があるのを知ってた?

海外ドラマでは"kick ass"とか"kick your ass"、"kick my ass"などのフレーズがもりもり出てきます。Suitsなんかでもよく出てきますね :D 実は使い方によって3つの意味があるので、まとめて覚えちゃいましょう :) 1. kick-ass - イケてる、カッコイイ、最高…

kiss my assとbullshitの意味 - ふざけんな / 海外ドラマSuitsより

"Kiss my ass!"と"Bullshit!"。 ともに海外ドラマでよく出てきます。 この2つのフレーズには共通の意味があります。 それは、 「ふざけんな」 という意味なんですね。 Kiss my assの方がassというワードが入っている分、スラング感・汚い感じがあるので、Bu…

ネイティブなら「めんどくさいわ/だるいわ」をこう言う!厳選英語4フレーズ

日常会話の中で「めんどくさいなー」とか、「それはだるい」みたいな言葉を言うことって沢山ありますよね。沢山あるのはいいことではないのですが... いざ「めんどくさい」と言おうとしたときに英語が出てこなかったことってありませんか?よく「めんどくさ…

「そのつもりだった/そうするつもりだったんだ」を英語でいうと? - 海外ドラマフレンズより

「そうするつもりだったんだけど...」と英語で言いたい時って結構ありますよね。 「今日友達と晩ごはん行くって言ってなかった?」と聞かれた時などですね。 そんなときは、 I was going to. というフレーズが使えます。 Hey, bro. Didn't you say you gonna…

胡散臭い!は英語で何ていう?

「うそー、なんかそれ胡散臭い」 こんな感じで相手に伝えたい時は、 That's fishy! と言うのが良いですよ :) 直訳したら魚臭いになりますが、そこから転じて胡散臭いという意味になっています。 That's weird! That's strange! とかもセットで覚えておきまし…

オンライン英会話ネイティブキャンプのオススメ講師① Zai(ザイ)先生

月額5,000円で1日何度でもレッスンが受け放題のネイティブキャンプ。知る人ぞ知るお得なオンライン英会話教室として徐々に人気が出てきていますが、今日はたくさんいる先生方の中から、実際に私がレッスンを受けてみた先生の中からオススメの先生をお教えし…

それトライしてみよう!は英語で何という?

トライしよう! やってみよう! これは英語では、 Give it a shot! と表現します :) 便利ワードなので覚えておきましょう :D

格安オンライン英会話・ネイティブキャンプ体験者達のリアルな口コミ

月額5,000円で一日に何度でもオンラインレッスンが受け放題のネイティブキャンプが2015/03からオープンしています。まだまだプロモーション強化中の段階で、知る人ぞ知るというサービスなんですが、「一日何度も受けられる」「しかも予約無しで」というこれ…

どうしたらいい?を英語では何と言う? - デスパレートな妻たちから学ぶ英会話

「んー、どうしたらいいの?」 こんな感じのフレーズをさらっと英語で言えたらCoolですよね◎ そんなときに使えるのが、デスパレートな妻たちでも使われていた What am I supposed to do? というフレーズ :) ちょっぴり長いから、何回か実際に発音をして覚え…

「知る人ぞ知る」受講回数無制限のオンライン英会話スクールで、英語を喋りまくろう

「なかなか英語が上達しない...」と悩んでいる人は、上達しない原因があります。それは、リーディングやヒアリングばかり練習して、喋る機会が少ない点です。英会話力を伸ばすためにヒアリングの頑張り、英会話フレーズ本でフレーズを叩き込んでいてもしゃべ…

It’s where you belong.の意味 - gleeで学ぶ英会話

It’s where you belong. 「君の居場所だ」 という意味のフレーズ。 belongは所属するという意味で、会社や部活などに使える動詞です。 Go back to where you belong. 「お前の居場所に帰れ」のようにも使えますよ◎

オンライン英会話ネイティブキャンプ、オススメ講師・Jess先生の評判・口コミ

1ヶ月無料トライアル実施中のオンライン英会話スクール、ネイティブキャンプ。ネイティブキャンプの受講を検討されている方におすすめの先生をご紹介しますね◎ 今回はJess先生です。 Jess先生のレッスンは私も実際に受講したことがありますが、とっても親切…

「なんかちょっと気持ち悪い/キモい(キモかわいい)」は英語で何て言えばいい?

少し前に流行ったこびとづかんのように、ちょっと愛らしい気持ち悪さがあるいわゆるキモかわいいは、英語で男と言えばいいでしょうか? 色々な言い方がありますが、いくつか表現があるのでまとめて覚えちゃいましょう! It's creepy. It's yucky. It's gross…

「お互い様だ/貸し借りなしだ/おあいこだ」を英語でいうと? - 海外ドラマSuitsより

何か友達に借りがあって、その借りを返した時に使える言葉です。 We're even. シンプルにこれだけでOK。 例えば、以前友達にテストのカンニングを助けてもらって借りができた時に、今度は自分がその友達を何かで救ってあげたりしたときに、「もう貸し借りな…

「ドヤ顔」は英語でなんという? - 海外ドラマSuitsから学ぶ英会話

日本語ではドヤ顔という言葉を良く使いますが、英語だとこれはどう言えば伝わるのでしょうか? 一番ニュアンスとして近いのがsmug face です。 Huh, you have a smug face! 「何そのドヤ顔!笑」 こんな感じで使ってみよう◎

ネイティブは「大丈夫だよ/うまくいくよ」を英語で何ていう? - 海外ドラマPrison Breakより

あなたの友達が何か落ち込んでいたり、何か心配ごとがあるときに、その友達を元気づけるために「きっと大丈夫だよ」「うまくいくから安心して」と言いたい時に、さっと英語でいえると素敵ですよね◎ 海外ドラマではこのシーンは幾度も出てくるので、覚えてお…

Never (been) better.の意味は?How are youの返事を覚えよう

How are you?と聞かれた時の返答のフレーズはたくさんある方がいいですね。なぜなら友達に合えば必ずHow are you?から始まるから、いっつも同じ返答だとつまらないです。 今回覚えておきたいフレーズは、 Never been better. 意味は「最高だよ!」という意味…

「いや〜そうは思わないわ」をネイティブならこう言う!

何か意見を交わし合っている時に 「いや、俺はそうは思わないわ」 と言いたい時には I don't buy it/that. とネイティブは言ったりします。 買わないという意味ではないんですよね。もちろん、文脈的に「買わない」と訳すとおかしくなるため、「あれ?なんて…

Stick with it.の意味 - gleeで学ぶ英会話

Stick with it.の意味は知っていますか? これはなかなかの便利フレーズで、「うまくやれよ」という意味で、海外ドラマgleeに登場しています。 「その調子で」とか「そのままがんばれ」みたいなニュアンスを含んでいる応援の言葉なので、ぜひ使ってみましょ…

deserve toの意味・使い方 - Prison Breakより

I deserve to know. この意味は「教えてくれ(俺も知る権利がある)」という感じになります。 deserve to~は「〜するのにふさわしい」という意味をもつ単語で、deserve to knowは少し強めの「教えて」というニュアンスです。似たフレーズにはLet me know.な…

You grow up.の意味 - Prison breakで学ぶ英会話

Prison Breakではよく「You grow up.」という言葉が出てきます。 直訳すれば「成長しろ」という意味ですが、日本語らしくすると「大人になれ」という意味。 友達が興奮して「落ち着け、もう少し大人になれよ」と言いたい時には、 Hey calm down, men. You gr…

気まずいわ...をネイティブは英語でどう言う?海外ドラマでリアルな英会話を学ぶ

今回もGIF動画とセットで覚えましょう :) 「うわ、気まず...」 It's awkward. なんとも気まずそうな顔をしていますね(笑)英語で気まずいは「awkward」という形容詞を使います。 発音は「オゥクワォード」です。 ◎例文 元カレが参加している飲み会に連れて…

もううんざり。何もかもイヤ。 - 海外ドラマで英会話フレーズを学ぶ

もううんざり! 今回覚えるのはこのフレーズです。 今日もGIF動画と一緒に覚えましょう :) もう何もかも嫌だ(うんざりだ!) I'm sick of everything!! GIF動画はI'm sick of everyone!で、もうみんなにはコリゴリだわみたいな意味ですね。 あんまり日本語…

ビビってるを英語でいうと?GIF動画で覚えよう

ビビるなよ!とか、ビビってるの?を英語でサラっと言いたい! 今回はGIF動画付きだから、動画のイメージと英会話フレーズをセットで覚えましょう :) 実際のシーンを連想してフレーズを覚えるととっても定着しやすいですからね◎ Don't freak out! ビビんなよ…

しっかり覚えておけよ/Keep in mind - 英会話フレーズを海外ドラマで学ぶ

ここテストにでるからね〜、しっかり覚えておきなさいよ〜。 こんな時に使える英会話フレーズが Keep in mind. なんです。 覚えておいてね系のフレーズは、 Keep in mind. Don't forget it. の2つを覚えておきたいですね :) ◎例文 これはあなたに知っておい…

俺はお前に貸しがあるからな。- 海外ドラマで英会話フレーズを学ぶ

海外ドラマでは「俺はお前に貸しがあるから」という場面がよく出てきます。 日本語の会話だとあまり聞き慣れない言葉ですが、日本語的に説明すると 「いや、この前助けてあげたじゃん。今度は助けてよ」 みたいなニュアンスが一番近いのではないでしょうか?…