Hulu,Netflixの海外ドラマで学ぶネイティブ英会話

HuluやNetflix等で視聴できる人気ドラマでネイティブが話すリアルな英会話を勉強する

「いや〜そうは思わないわ」をネイティブならこう言う!

何か意見を交わし合っている時に 「いや、俺はそうは思わないわ」 と言いたい時には I don't buy it/that. とネイティブは言ったりします。 買わないという意味ではないんですよね。もちろん、文脈的に「買わない」と訳すとおかしくなるため、「あれ?なんて意味」と思うかもしれませんが、こんな意味があったとは...! 他にも「私はちょっとそれは無理だわ...(受け入れられない)」という意味もあります。 例えば、みんなでディズニーランドに行った時に、お化け屋敷みたいなアトラクションに行こう行こう!ってなったときに「I don't but it」といえますね。