Hulu,Netflixの海外ドラマで学ぶネイティブ英会話

HuluやNetflix等で視聴できる人気ドラマでネイティブが話すリアルな英会話を勉強する

これだけ覚えればOK!別れ際に使える英語の便利フレーズ集

友達やクライアントと別れる時に、Good bye.だけだと物足りないですよね。 別れ際の英語フレーズは覚えていれば覚えておくほどいいですよね。とはいえ、20個とか30個は必要ありません。基本的な4つのフレーズを覚えて、後はうまい具合に変えればOKです。 このページをブックマークして毎日見返して覚えてくださいね。 別れ際に使える基本的な4つのパターン See you later, have a good day(weekend/night). See youだけじゃなくて、See you laterと言って、その後にHave a good dayと続けていうととってもネイティブっぽい感じになりますよ◎これを基本形として、See you laterをSee you soonにしたり、Have a good dayをHave a nice dayなどに変えてもOK :) Take care. これもByebyeの1種ですね。短くて言いやすいです。 See you soon, keep in touch. keep in touchはこのまま連絡取り合おうね〜という意味が含まれるフレーズです。「また連絡するね」みたいな軽い感覚で使えばOKですよ :D See you then, have a good night. 夜にバイバイを言う時にはこんな感じで、have a good nightにしましょう。 :D