Hulu,Netflixの海外ドラマで学ぶネイティブ英会話

HuluやNetflix等で視聴できる人気ドラマでネイティブが話すリアルな英会話を勉強する

俺はお前に貸しがあるからな。- 海外ドラマで英会話フレーズを学ぶ

海外ドラマでは「俺はお前に貸しがあるから」という場面がよく出てきます。

海外ドラマSuitsでスペクターがYou owe meと鬼気迫るシーン

日本語の会話だとあまり聞き慣れない言葉ですが、日本語的に説明すると
「いや、この前助けてあげたじゃん。今度は助けてよ」
みたいなニュアンスが一番近いのではないでしょうか?

そのフレーズを英語で言うと、
You owe me.
になります。

例えば、大学の定期試験前に友達にちょっとノートを借りる時に
I gave you my notebook, right? You owe me!
みたいな感じです。

もちろん、上の画像のようにとっても真剣な場面でも使いますよ。「お前は俺に借りがあるだろ(この前手助けしてやっただろ)。その借りを返しやがれ」といった感じです :)